「sosog」7月の新商品のお知らせ

和田染工(有)が展開するファクトリーブランドsosogの
7月新商品情報をお知らせいたします。


<手ぬぐい>

【竹】

日本らしい風景の竹林をイメージした手ぬぐい。
空に向かってまっすぐに伸びる竹の間から陽の光がさす様子を
注染のぼかし(グラデーション)で表現しました。
さらさらと風になびく葉の音が聞こえてきそうな一枚です。

【向日葵(ブルー/グリーン)】
夏の青い空の下、太陽を向いて元気に咲く向日葵畑をイメージ。
白地に向日葵の花が映える夏らしい手ぬぐいです。

【乱縞】
さまざまな縞がランダムに並ぶ乱縞。
注染のぼかしを用いて、グラデーションを施しました。
ブルーの色の変化をお楽しみください。

【ダイアゴナルストライプ(ブルー)】

スタイリッシュな斜めのストライプ柄。
ブルーから青磁色への変化が涼し気です。

■詳細■
サイズ:約35cm×約1m
素材:綿100%

※手染めのため、1つずつ色や柄の出方が異なります。

※ご覧になっているモニターなどによって、色の見え方が実物と異なることがございます。
※手ぬぐいの端は切りっぱなしになっています。
※お洗濯の際には、商品に添付の説明書をご覧ください。


<あずま袋>

あずま袋は日本の「包む」文化から生まれた便利な袋です。
浜松注染の鮮やかな色合いが夏のおでかけに映えるアイテム。

■使い方自由自在■
持ち手を結んで、ちょっとしたおでかけバッグに
浴衣などの和装と一緒にコンパクトに持ち運べるので、エコバックに
大きなバッグや旅行の荷物を整理するためのバッグインバッグに

■うれしいポイント■
手ぬぐい1枚を切らずに作っているため、

あずま袋として役目を終えたら、糸を解いて手ぬぐいとして使えます
また、綿100%で気軽にお洗濯できます。

■サイズ・素材■
サイズ:約45×45cm
素材:綿100%
あずま袋の口の部分をご自身で結んでお使いいただきます。

<販売方法>

弊社オンラインショップにて販売


<浜松注染とは>
明治時代に開発された日本独自の染色技法で型染めの一種。
ジョウロのような薬缶で染料を注いで染めることから「注染」とよばれています。
大阪・東京と並ぶ浴衣(ゆかた)の産地として、浜松の「注染」は 発展しました。職人の手仕事が生み出す、多彩な色使いやきれいなぼかしを生かした デザインが特長です。