「sosog」9月の新商品のお知らせ

9月の新製品情報をお知らせいたします。

【夜の紅葉】

すっかり秋の風物詩になった紅葉のライトアップ。
昼間とは異なる、夜の幻想的な紅葉をイメージした手ぬぐいです。
深紅の葉から光を受けて暗闇に浮かび上がる様子まで繊細な色の変化を
注染ならではの”ぼかし”で表現しました。

https://somewada1951.thebase.in/items/51422052


【水玉(ブラウン)】

大小さまざまな水玉模様。
キャメルからあずき色の
ブラウンのグラデーションで、落ち着いた「大人の水玉模様」です。

染める際に使う伊勢型紙は、職人の手で彫られています。
一粒として同じ水玉はなく、その不揃いな水玉が優しい風合いを醸し出します。

https://somewada1951.thebase.in/items/51448203


<詳細>

サイズ:約35cm×約1m

素材:綿100%
※手染めのため、1つずつ色や柄の出方が異なります。
※ご覧になっているモニターなどによって、色の見え方が実物と異なることがございます。
※手ぬぐいの端は切りっぱなしになっています。
※お洗濯の際には、商品に添付の説明書をご覧ください。


<販売方法>
弊社オンラインショップにて販売
https://somewada1951.thebase.in/

<浜松注染とは>
明治時代に開発された日本独自の染色技法で型染めの一種。
ジョウロのような薬缶で染料を注いで染めることから「注染」とよばれています。
大阪・東京と並ぶ浴衣(ゆかた)の産地として、浜松の「注染」は 発展しました。職人の手仕事が生み出す、多彩な色使いやきれいなぼかしを生かした デザインが特長です。 

和田染工有限会社

和田染工有限会社| 浜松注染そめ